地方在住デザイナーのブログ

地方在住ゲーム系デザイナーの独り言。

謹賀新年、猫神社🐈⛩

あけましておめでとうございます

しばらく投稿をしていなかったと思ったら、前回の記事が丸一年前でした。怖い。

2022年はいろいろありましたが、一番大きな出来事は子供が生まれたことです。

現在は育休中で、日々子育てに奮闘しています。

 

サイト作ったよ

育休中、仕事をしないことで不安になってきたので、仕事っぽいことをした話をします。

年末も近いということで、おみくじを引けるwebサイトを作りました。

 

neko-jinja.com

 

鈴を鳴らすと猫がおみくじを持ってきてくれるというサイトなので、

ぜひ試しに猫たちに会いに来てください!

猫神社の説明

どれくらいかかったか

鈴を鳴らして猫がおみくじを持ってきて、結果が出るという約2画面の簡単な作りなのですが、

11月半ばから企画を始めて完成したのが12月末で、約1.5か月かかりました…。

育児に疲れ切って作業ができない日も多かったので、完成して本当に良かったです。

普段仕事ではやらない部分も考えないといけなかったので、結構序盤で難航しました…。

 

今回は夫と共同で制作をしまして、CSS/HTML/JavaScript関連はすべて彼の仕事です。

技術的に検討した事などQiitaに記事を上げているみたいなので、ぜひ読んでください。

neko-jinja.com

 

今年も仕事も家族もうまくいきますように。